Dr戸田通信|渋谷区富ヶ谷で歯科をお探しの方は戸田歯科クリニックまで

時間 日・祝
9:30~13:00
14:30~18:30
14:00~18:00 
第1、3水曜と第2、4土曜は休診
FAX: 03-3466-6490

東京都渋谷区富ヶ谷2-5-3 ブランシェ富ヶ谷1階

  • 電話
  • メニュー

Dr戸田通信

低侵襲なインプラント治療

2018年2月21日

こんにちは!

戸田歯科クリニックの戸田です。

先週末の日曜日は所属するインプラント臨床研究会の特別研修会があり、インプラント治療でご高名な三好先生の講演に参加してまいりました!

IMG_0634

三好先生はMIC(Minimal Intervention Concept)を用いたインプラント治療について講演されました。

上顎(うわあご)の奥歯にインプラント治療したいが、骨がない場合はサイナスフロアエレベーションという骨を追加するオペをします。

これは患者さんの得られるメリットもありますが、多少なりとも体への負担がかかります。(全然大丈夫で次の日も元気な患者さんも多いですが 笑 )

それをいかに小さく負担なく行うためのヒントを今回は多く聴けました。

三好先生はインプラントを開発したブローネンマルク先生の教えである『インプラント治療は絶対に安全に行われなければいけない。歯科治療で生命の危険があってはいけない。』という言葉を講演でもおっしゃってました。

IMG_0183

今日も安心安全な治療を心がけていきたいと思います。

歯の治療、お口の中のメインテナンス、歯並びなど、お悩みごとがあれば、お気軽にご相談下さい。

戸田歯科クリニック

東京都渋谷区富ヶ谷2−5−3ブランシェ富ヶ谷1F

(03)3466−6480

 

 

ページトップへ