Dr戸田通信|渋谷区富ヶ谷で歯科をお探しの方は戸田歯科クリニックまで

時間 日・祝
9:30~13:00
14:30~18:30
14:00~18:00 
第1、3水曜と第2、4土曜は休診
FAX: 03-3466-6490

東京都渋谷区富ヶ谷2-5-3 ブランシェ富ヶ谷1階

  • 電話
  • メニュー

Dr戸田通信

山口でサテライトセミナー!

2017年11月5日

こんにちは!

戸田歯科クリニックの戸田です。

去る10月29日は山口で所属する顕微鏡歯科学会のサテライトセミナーに参加して参りました(^^)

このサテライトセミナーは顕微鏡歯科学会の会員の少ない県でセミナーをすることで、顕微鏡治療の普及を目的としたものです。

28日の午前の診療が終わってから羽田に移動し、山口宇部に移動しました。

IMG_9202  IMG_9715

行きの飛行機はとてもいい天気でしたが、台風の影響もあり、飛行機を降りると、山口は雨でした。

IMG_9717 IMG_9716

IMG_9720 IMG_9722

セミナー前日は素敵なお店で関東、関西、中国地方、九州から多くの先生がたが集まり、懇親会で親睦を深めました。山口と言えば下関のフグ!頂きました(^^)

IMG_9767IMG_9734

今回の会場の山口県歯科医師会館は立派で、講演会場も広くて素晴らしかったです。

IMG_9743IMG_9746 IMG_9756

今回は3人の講師の先生に歯科用顕微鏡(マイクロスコープ)を用いた歯科治療の基礎、インプラントの周りの歯肉のマネージメント、最新の歯内治療(歯の根っこの治療)でした。

どれも素晴らしい治療や症例で、歯科用顕微鏡(マイクロスコープ)を用いることで出来る、精密で完成度の高い治療でした。

IMG_9779 IMG_9785

 

帰りに食べた、名物の瓦そばもパリパリ感があって斬新な味で美味しかったです〜!

今回勉強したことを、また日々の治療に生かしていきたいと思います。

ページトップへ