Dr戸田通信|渋谷区富ヶ谷で歯科をお探しの方は戸田歯科クリニックまで

時間 日・祝
9:30~13:00
14:30~18:30
14:00~18:00 
第1、3水曜と第2、4土曜は休診
FAX: 03-3466-6490

東京都渋谷区富ヶ谷2-5-3 ブランシェ富ヶ谷1階

  • 電話
  • メニュー

Dr戸田通信

衛生士セミナー

2019年8月29日

こんにちは!

戸田歯科クリニックの戸田です(^^)

先日のお休みに、日本顕微鏡歯科学会が開催する、衛生士セミナーに当院の衛生士の池間と参加して来ました❗️

歯科治療に手術用顕微鏡(マイクロスコープ)を使う事で、もともと細かい口の中の治療を、より正確に、より精密に行う事が出来ます!

そのマイクロスコープを歯周病治療の口腔内のクリーニングを行なっている衛生士もドクターと同じように使う事で歯周病治療が、より高いレベルでの治療が出来るのです。

今回は顕微鏡を用いた衛生士さんの各医院での治療とテクニックを勉強させて頂きました。

スクリーンショット 2019-08-29 0.21.56

衛生士さんにもマイクロスコープは必要だな、と改めて思いました。

今後も衛生士ともども研鑽して参りたいと思います。

ページトップへ